歩いて世界一周するまでの話

3年後に徒歩のみで世界一周をします。

なぜ教育なのか 〜僕の目標設定秘話〜 【後編】

こんにちは、小野トロです。 このブログは、3年後に歩いて世界一周の旅に出発し、 帰国後に学校を設立し、 日本の教育を改革し、行く行くはお国までも変えてしまおうぜ、 という若者の、その夢の過程を記録していくものです。 前回は、僕が2017年に何をして…

なぜ教育なのか 〜僕の目標設定秘話〜 【前編】

こんにちは、小野トロです。 このブログは、3年後に歩いて世界一周の旅に出発し、 帰国後に学校を設立し、 日本の教育を改革し、行く行くはお国までも変えてしまおうぜ、 という若者の、その夢の過程を記録していくものです。 2014年 京都から東京まで歩き、…

僕の内面に起こった3つの変化 その③

このブログは、3年後に歩いて世界一周の旅に出発し、 帰国後に学校を設立し、 日本の教育を改革し、行く行くはお国までも変えてしまおうぜ、 という若者の、その夢の過程を記録していくものです。 前回までは、2016年の休学期間に、 歩いて日本一周への挑戦 …

僕の内面に起こった3つの変化 その②

このブログは、3年後に歩いて世界一周の旅に出発し、 帰国後に学校を設立し、 日本の教育を改革し、行く行くはお国までも変えてしまおうぜ、 という若者の、その夢の過程を記録していくものです。 前回は、2016年に僕の内面に起こった3つの変化の内の1つ目…

僕の内面に起こった3つの変化 その①

このブログは、3年後に歩いて世界一周の旅に出発し、 帰国後に学校を設立し、 日本の教育を改革し、行く行くはお国までも変えてしまおうぜ、 という若者の、その夢の過程を記録していくものです。 前回は、大学を休学して、歩いて日本一周を目指した1年の、…

大学を休学して日本を歩いた話 2

こんにちは、小野トロです。 このブログは、3年後に歩いて世界一周の旅に出発し、 帰国後に学校を設立し、 日本の教育を改革し、行く行くはお国までも変えてしまおうぜ、 という若者の、その夢の過程を記録していくものです。 前回は、大学を1年休学して、47…

大学を休学して日本を歩いた話 1

こんにちは、小野トロです。 更新が不定期になってしまい、申し訳ないです。 このブログは、3年後に歩いて世界一周の旅に出発し、 帰国後に学校を設立し、 日本の教育を改革し、行く行くはお国までも変えてしまおうぜ、 という若者の、その夢の過程を記録し…

歩いて京都から東京まで行った話 後編

こんにちは。小野トロです。 更新遅れてごめんなさい。 このブログは、3年後に歩いて世界一周の旅に出発し、 帰国後に学校を設立し、 日本の教育を改革し、行く行くはお国までも変えてしまおうぜ、 という若者の、その夢の過程を記録していくものです。 さて…

歩いて京都から東京まで行った話 【前編】

こんにちは。小野トロです。 これからは週に1回のペースで書いていこうと思います。 前回の投稿を読まれていない方のために軽く触れますと、 僕は、学校を作って、 日本の教育を変えて、 日本の社会を変えて、 終いには世界の問題まで解決してしまおう、 と…

歩いて世界一周

はじめまして。 初投稿です。 小野トロと申します。 今日、9月13日は、僕の25歳の誕生日ということで、 僕の夢までの道程を残しておくと同時に、 その達成の為には、できるだけ多くの皆さんに僕について知っていただく必要があるので、 今回ブログを開設する…